0603_semminer_bnr_w600
第1回機能的シューカスタムテクニック講習会(中級編)開催のお知らせです。

本講習会は足と靴•インソールで食べていきたいという方向けに、既製靴に対しての機能的な形態調整技術を紹介するという全く新しい試みです。


足の治療技術やインソールに関する講習会は多々ありますが、靴に関する調整技術は今まで全く扱われてこなかった分野と言っていいと思います。本講習会を通じて、これからの足と靴の予防医学の発展に貢献していければと思います。

初級編は既に2回開催いたしており、大変な盛況をいただいております。先着順の為、お早めの申し込みをおすすめ致します。

皆様方の多数のご参加を、心よりお待ち致しております。詳しくは下記の内容をご覧ください。
【講習会】

機能的シューカスタムテクニック中級編

【概要】


靴を骨格 構造の一部に近づけ、足と靴とを一つの機能的合包体として再構築する。足⇄靴下⇄靴の良好な関係性が上行性運動連鎖を介し、歩行を中心とした荷重動作全般 のコントロールを可能にする。インソールだけでは実現できなかった三次元アプローチを可能にする靴本体への加工テクニックの紹介。

【講義内容】


初級編で計測した数値をより詳細に靴の形態に反映させ、足と靴との適合性をあげる為にはどうしたらよいのか。前回の紐靴に続き、留め具のない靴・ヒール靴などに対する調整法を学びます。

【講師】


マスターインストラクター  三浦賢一

補佐  佐野宏次

【日時と場所】


8月29・30日  時間 29日15時より予定予定

東京都中央区日本橋横山町5-18 中村横山町ビル1F

馬喰快歩堂治療院

【参加資格】


機能的シューカスタムテクニック初級編を受講済みの方

【定員】

10名先着順

【参加費】

30,000円

【申込方法】

下記メールアドレスに必要事項を記載のうえ、お申し込み下さい。

受付開始日時: 6月7日午前0時より受付開始

必要記載事項:
①氏名
②住所
③電話番号
④メールアドレス
⑤所属先
⑥参加資格ライセンス
⑦靴サイズ
⑧懇親会参加の有無

申込みアドレス: info@ashi-ikiiki.com

【次回講習会開催予定】

10月31・11月1日 (初級編)