写真でご主人と仲良く並んでくださったT様、今日は靴を選びに来て下さいました。

変形性膝関節症の為、手術されてから半年。
膝に負担の少ない靴を求め探していらっしゃったところ、当店まで辿り着かれたのだそうです。

1018_02_w480
一般にコンフォートシューズは、黒・茶の単色が多く、服装や小物に合わせる楽しみが少ないものなのですが、馬喰快歩堂ブランドのこのシリーズ、シックな配色を楽しんでもらえるラインナップも自慢の一つなのです。
(工房も同じ建物内だから、セミオーダーで、お好きな色で作ることも可能です。)

T様も最初は無難な黒単色を候補に入れていらっしゃいましたが、ダークブラウンと型押しのコンビが目に入り、迷われていました。・・・そこへご主人の一言。

『手術して頑張ったんだから、お洒落したら?』
ぶっきらぼうにおっしゃる中にも、奥様を大切にされているのが私たちにも伝わってきました。


T様も「・・・運動靴以外のものは久し振りに履きました!」と嬉しそうなご様子です。

そして、歩行矯正用のインソール(※DYMOCO理論採用)もお作りし、あわせて履いてみて頂きました。すると、
「靴が吸い付いてくる!?」と驚きのご様子。 よかった!

この馬喰快歩堂ブランドのコンフォート靴、もう一つの特徴は、インソールを入れていただく場合に、DYMOCO理論に基づいたオーダーインソールのパフォーマンスを最大限発揮できるように作られているところです。

そして、それを実感していただけるよう、お客さま一人ひとりのその時の足の状態・歩きの状態にあわせ、きめ細かな調整をつねに心がけています。

T様、ご来店ありがとうございました!